1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
Climbing wall

夏休みです!!
休む暇ありませんけど・・・
これから10日間、怒涛のDIY Vacationが始まりますから~~

初日はフロアリングの変更をしたかったのですが、材料が届いていないということで、クライミングウォールの塗り替えをしました。

クライミングウォールが決め手の一つでこの物件を決めたので、このリメイクにはちょい気合い入ります(^^;

時々グラビティに一緒に上りに行ってるMichaelが10日間手伝いに来てくれています。
彼はキャンプやイベントでどこに行っても、よく気が利き、よく動き、そして誰よりも丁寧に掃除や作業をしてくれるので、手伝いに来てくれると言ってくれた時はもう「3人分助かるわ~~」ってかなりテンション上がりました。

まずは、前のオーナーが20年前に取り付けたというホールドを取り外します。
少し小さ目のホールドが下にまとまっていて、スタートに苦しむセッティング。どうやらほぼ子供向けだったようです。

ホールドを取った後は雑巾で壁紙についた汚れを落としていきます

マスキングテープで簡単に養生をした後は、いよいよペンキ塗りのスタート。
Michael実は何度もペンキ塗りはやったことあるとのことで、こちらが色々と指南を受けました 笑
アメリカでは一から自分のおうちをつくるのも珍しいことではなく、これくらいのDIYは誰でもやってて、ホームセンターの充実度もすごいです!

まずは端をブラシで塗っていき、終わるとローラーを使ってすいすい~と。これまた楽しい!そして簡単!
壁紙用の水性ペンキを使いましたが、粘度も想像以上にあって、垂れたりすることもなく、扱いやすかったです。二度塗りしても3L缶1/3余りました。

Michael先生、テキパキやってくれます

Michael先生に教わりながら下の方は私が担当

朝にはすっかり乾いて、色むらもなくいい感じで仕上がりました!
あとはHoldのセッティングをお願いするRyoさんの到着を待つばかり♪

Leave a Reply