1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
Long day…

ミョーコーさん、おはようございます!
ちょっと頂上に雲がかかってますが、朝この道を散歩すると気持ちがリフレッシュします。
Michaelは毎朝周辺をジョギング。赤倉からこのエリアはランナーもすごく多いとか。

さて、壁の漆喰塗りの続きです。昨日石膏ボードに下地で処理をしたので、今日から本塗り。
まずは一層目を男性陣にお任せして、私は消防署と保健所に行ってきました。

間違って大阪に送ってしまい、転送依頼していた「ひとりで塗れるもん!」も福山通運まで取りに行き、上越市内で買い物を済ませて妙高へ。

コンテナがかわいい♪
こちらはアンナちゃんという名前のピンクベージュ。

お昼は余った食材でささっとホットドッグ&バジルパスタ

午後からは講師をお招きして薪割りセッション。
周辺にはクヌギなどの倒木がたくさんあるので、それを回収して薪作り。

チェーンソーの使い方も

朝から燕温泉コースで妙高山ハイキングに行っていた女性陣も戻ってきて、薪割りに挑戦!
木の状態にもよりますが、斧が重いし真ん中に当てるだけでも一苦労。
Mont-bell Fairで3000円で購入

雨が降り出したので、再び室内作業に戻ります。
漆喰はクロスに直接塗れますが、下地を薄く延ばした後に、二度塗りします。
二層目は失敗は許されない?とみんな少々ナーバスに。
漆喰は仕上がりの手作り感もいいなと思って採用したので、多少のことは気にしないでね~

Dinnerは友人のダッチオーブン料理職人Keiが出動。庭で直火ダッチの予定でしたが、天候が不安定なためあえなくガスコンロで・・・
ダッチで焼くふわふわお好み焼き~~
そして、このLogosのダッチをお祝いにいただきました!いやあ~THANKSですぅ~!

クライミングウォールもほぼ完成!!約4mx4mの小さい壁ですが、トラバースさせたりしながら、難易度も変えたコースを数種類作ってくださいました~
マムートのマンモスホールドもセット!

そしてなんとこの日は偶然東京から来てくれたKeisukeのお誕生日☆
奥さんも夕方合流して、Dinnerの後はケーキに4X本のローソクを立てて、総勢13名でお祝いしました~

記念日を祝ってもらえるような宿にできたらいいな~~という思いを馳せながら、今日もみなさん一日ありがとうございました~

Leave a Reply