1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
Rain man
Rain man

この日はキートンさんの最終日なのに、雨男のKeiちゃんが到着してから天気が安定しません・・・
外の大工仕事がまだ残っているので一人焦っている
でもこればかりはどうしようもありません!
キートンさんの朝定食!大工さんは朝食が勝負です

ヘルパーさん含めトータル13名の大所帯。せっかくみんな手伝いに来てくれているしできるだけ効率よく進めたいので、前日に作業担当を決めておきました。

こちらの2名はとりあえず前日一面しか終わらなかった漆喰塗りの続きです。
「こんな素敵な作業着を私もいつか着れるのかしら?」とぼやいていたYukikoにつなぎを一枚与えると大喜び~~赤レンジャーデビューです。
最初はきれいに塗れないと悩んでいた彼女も徐々にコツをつかみ慣れてきたようで、乾いた後に確認すると、素晴らしい出来栄えでした!!

クライミングウォールを完成させてくれたRyoさん、Sachiさん、プラスKurikoは、ガスレンジ周りに着手。金たわしやクレンザーなどを駆使して、油汚れと錆をすっきりと落としてくれました!

Before
最後はオイルコーティング
「ダッチオーブンと同じだよ」と

午後にはKEYUCAのオーダーメイドで購入したカウチも到着。
薪ストーブとロッジの木の雰囲気にマッチするデザインのものを選んだつもりですが、どうでしょう??

 

午後になると雨もやみ、外での作業が可能に!
キッチンチームには、外で数本残っていたヒノキの皮むきを手伝ってもらいました。
見つめあう二人!?
松の廊下状態・・・

ようやく最後の外仕事に取り掛かれましたが、今度は夕暮れまでの勝負となり、必死のパッチです~

Funky Monkey Michaelは足場が大好き☆

なんとか一日の仕事を終え、みんなで飯綱のむれ温泉「天狗の館」へ向かいました。
ご近所さんに近くの日帰り温泉のおすすめを伺ったところ、こちらを勧めてくださったのです。
お盆ということもあり混雑していましたが、泉質もよく(昼間ならば露天風呂からの展望も素晴らしいのでは?)、大広間のお食事処はメニューも充実していて、お値段もお手頃のうえボリューム満点。
一日の疲れが取れたうえにおなか一杯になって大満足~

 

 

ロッジに戻ると速攻飲みま~す!
みんなが持って来てくれたお酒もたくさんあるし、久々の再会やはじめましてもあったりしたので、お疲れにも関わらず大盛り上がりの大宴会。
普段あまり飲まないKeiちゃんもちょっと飲みすぎたのか、最後は立ち寝する始末・・・
上越までお買い物に行ってくれたり、キッチンやヒノキの作業もしてくれたりで丸一日たくさん動いてくれたので相当お疲れだったのかなあ~と。

この日も皆様ありがとうございました!!!
友は偉大なり~~!!!

Leave a Reply