1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
Family Guest
Family Guest

久しぶりの更新です。

妙高もいよいよスノーシーズンイン。今年はスロースタートでしたが、ようやくクリスマスにまとまった雪が降りました。

さて、初めてのゲストは愛知県からのファミリー。
ゲストハウスセミナーで知り合ったたくさんと素敵な奥様、そして二人のわんぱくキッズ。
夕食時、お祝いに美味しいシャンパンを開けてくださいました。美味しくて飲み過ぎてしまった・・・
ありがとうございました!

Nabe dinner and champagne for celebration

わんぱくキッズたちは壁を見た瞬間大興奮!
ご飯を食べた後はクライミング大会に。

最初は全然登れなかったのに、みるみる上手くなってく・・・
気付けばKids用ゴールでは物足らなくなり?、ゴールを目指しハーネスを付けて挑戦。
何度か目の挑戦でゴール到達!!
賞品はDisneylandだそうです !(^^)!
(お子様のクライミングは保護者及びホストの立ち合いをお願いします)

kids were so into it!

翌朝はこんな雪景色に!
車がはまってしまい、さらに今年初めての大雪ということで除雪車の到着も遅れ、この日は予定していたスキーは諦めることに。。。
除雪機も稼動です!

First operation of “Peter” – how this snow clearing machine is called in this area

パパが必死に掘り出している間、子供達は雪遊びに夢中!
スノーハウス作りをしていました。

ようやく昼過ぎに除雪車が到着!!
普段はこんなことないんですけどね。

無事に車も掘り出せ、ロッジから脱出でき、帰路につかれました。
せっかく遠くから来ていただいたのに、残念!
昨シーズン中はほぼ毎週のように滑りにいっていらっしゃったとのことですので、またチャンスがあればぜひ!とお別れしました。
妙高は豪雪地帯&ファンキーモンキーロッジは温泉街から坂を下ったところにございます。レンタカーで来られる方、大雪に備えて、スタッドレスタイヤに四駆でご予約くださいね!
FFのお車の方はスタッドレスにできればチェーンを用意いただき、状況の悪いときは上の温泉街の駐車場をご案内しますので、ご連絡をお願いします。

 

Leave a Reply