1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
夏の妙高 Myoko in Summer

家の前にもたくさんの紫陽花

三連休の続きです。

国道から赤倉へ続く道にはアジサイが咲き誇っていました。下界よりも1か月くらい遅いでしょうか?青色でまとまっていて、紫陽花ロードとなっています。

後でわかったのですが、サンモリッツの紫陽花たちは自治会女子部の方が植えてきたそうです。ペンション街のロータリーも鮮やか。彼女たちのおかげで、夏はお花がとっても美しいエリアになってます。

 念願のハンモックもつるしてみました。
予想通りではありますが、木と木の間隔が狭くて落ちすぎてしまいます。毛虫やアリにも気を付けないといけない!キャンプ場でもなかなかパーフェクトな設置場所ないんですよね。。。。今度はチェア型で試してみようかな。

うちの裏通りからみえる妙高山

妙高は山のイメージですが、高速を使って30~40分ほど走ると日本海のビーチにアクセスできます。西日本と比べると少し水が冷たいですが、透明度は良く、ヒスイの砂浜のビーチなどもあります。
前のオーナーによると、最近は登山ブームもあってか、冬よりも夏のほうがお客さんの入りがよいそうです。海も山も楽しめるので、都会からの家族連れが多いとか。

谷浜海水浴場に行ってきました

前のオーナーの奥さまの趣味で、家の前にはたくさんのハーブが。子供達には朝いちばんの仕事としてミント摘みをお願いして、フレッシュミントティーを毎朝飲んでいました。胃腸にいいそうですよ~~

虫取り網を与えて遊ばせていたところ、「勝手に入ってきて逃げない虫がいる~~」と戻ってきました。よく見ると、虫じゃないよ、クワガタ!!都会の子供達はクワガタも知らないのかあ~~

Leave a Reply