1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
Getting ready

冬のプレオープンに向けて、準備を進めています。
薪ストーブの入れ替えは完了したもの、今年の薪が足りそうにない!と購入することにしました。薪は十分乾燥させる必要があるので、今割っているものがそのまま使えるわけではないからです。

ネットで色々探してみましたが、たまたま妙高で割った薪を売っている方を発見、この日の朝にトラック一杯のカット済みの薪を運んできていただきました。

これを地下の薪置き場に運んで整理するだけで、3時間・・・ ふぅ~~
we bought the woods for stove for the year. so much work on carrying them inside and shelf arrangements

その間私は1Fトイレの壁紙を漆喰に塗り替え。
お部屋に比べて塗る面積が少ないので当然さっさと終わらせられるだろうと思ってましたが、いやいや全くの検討違い!
まず便器、手洗いシンク、換気扇、等々養生にかなり手間がかかり、狭い空間で足元や奥の角にリーチするのが本当に一苦労。天井近くを塗るのにも脚立も入らないし、本当に大変でした。
また、狭い場所で無理な姿勢で塗り続けたために、体中筋肉痛!!

The bathroom is too small for me to use a ladder for the higher area.

内装工事も終了したので、お部屋や共有スペースの最終仕上げも進めています。

2階の廊下には座り心地のよいイームズチェアをセット。
1Fよりは静かになりそうなので、ここで本を読んだり、少人数でおしゃべりしたりできるかな。 

個室については、各部屋でテーマを変えてインテリアをアレンジしています。
私がこれまで旅してたくさんの国や文化をみてきて、特に心に残っていたり気に入った文化、装飾や町の雰囲気を、完全ではないですが私なりに&low costの宿としてできる範囲で再現してみました。

このお部屋はバリ風のお部屋。
バリ島のあるインドネシアでも、日本と同じで床に座って生活する風習があるとのことで、座ってゆっくりできるお部屋にしました。ベッドは竹のローベッド。ランプも竹でできています。
これまでバリ島を含めたインドネシアを6度ほど旅してきた中で集めた装飾品や小物なども使っています。

Balinese style room with low bamboo beds. You can relax here sitting on the floor

フロントデスクではバリ猫がWelcome♪
ここにモンキー仲間を増やしていきたいなと・・・今のところバリからのBatik MonkeyとサントリーラグビーチームSUNGOLIATHのマスコット(厳密にいうとゴリラだ!)が仲間入り~

We’d like to collect monkeys from all over the world to welcome our guests.
For now, Suntory’s rugby team  mascot monkey & Batik monkey. 

Leave a Reply