1526-435 Futamata, Myoko 949-2101JAPAN
0255-77-4860
funkymonkeylodgemyoko(a)gmail.com
Book Now
ベッドとトイレの仕上げ beds & toilet

またもやかなりのタイムラグが発生してしまいましたが、最終仕上げの続きです。

ドミトリーのベッドには、私の思い付きで足元にミニハンモックを付けてみました。
手袋やニット帽などの小物や寝る直前まで着ていた防寒着などをぽいっと置いておけるかな~と。

お部屋にはクローゼットもありますが、ハンガーや軽いものが掛けれるフックも追加。
mini hammock for gloves, hat, or a layer of clothes
& mini hook for a hanger
 
キートンさんお手製の貴重品入れにはベッド番号を付けて完成。
南京錠は持参かフロントでの貸し出しとなります。
small locker
男子部屋はカーキのハンモック。
マットは210㎝のロングタイプで、長身の方でもOK!
掛け布団は羽毛布団で、ふっかふか~
men’s dormitory – 210cm long mattress for taller guests
前回壁を塗りなおした1Fのトイレ、今度は床のクッションフロアを張り替えました。
古いクッションフロアを剥がし、便器の取り付け部分の型を画用紙でとって新しいクッションフロアの型を作ります。

接着剤で貼り付けた後、端をマスキングテープで養生し、隙間をコーキング材で埋めていきました。やはり狭い空間での作業は大変!

さて、恒例のBEFORE & AFTER!
Before – old and stink floor & wallpaper
After – plaster finished wall & new cushion floor

このトイレだけ床と壁を張り替えたのですが、その理由は、狭いこともあり、「立小便」で壁やフロアに飛び散ってこびりついた尿の強烈なアンモニア臭がどうにも我慢できなかったからです。

今回の張り替えに合わせて、飛散を最小にしていただくために「男子も座ってね」のステッカーを貼りました。(ドイツ式らしいです 笑)

いまや、小便スタイルは”座り派が主流!だそうですし、男性の皆さま、アンモニア臭除去とお掃除係の私のために、ご協力をお願いいたしま~す!

なお、「座って小便なんて男のプライドが許さん!」という方、安心してくださいっ
二階に小便器がありますので、そちらをお使いいただけます^^
German style “please sit down to pee”sticker for men/women shared toilet
ちなみに、色違いのクッションフロアを地下の元パン工房にも使っています。
こちらはまだプライベート空間なので後回し、下手したら来年までかかりそう~

Leave a Reply